2006年11月28日

犬からもらうHAPPY♪な時間

このBLOGは、サラが家族の一員になるにあたってスタートさせました。

タイトルを花歌ニッキにしたのは、このBLOGの顔とも言うべきTOPのアニメーションをデザインしていた時、まさにこのアニメーションのように、幸せスマイルが無意識に鼻歌に変わり、その奏でるメロディーるんるんが幸せの種をまき道筋を作り、たくさんの花が咲きほこりかわいい道が出来る。
人間によって犠牲になり不幸になってしまった犬猫たちが、サラに続いて笑って鼻歌が歌えますようにと、幸せの連鎖を願い描いておりましたので、鼻歌ならぬ”花歌ニッキ”としました。



サブタイトル犬からもらうHAPPY♪な時間
というのは、その言葉通りです。
私はチャムやサラから、かけがえのない幸せな時間をもらっています。
サラの里親になることで一匹のかわいそうな犬を助けたという関係ではなく、サラは私(家族)にたくさんの思いがけない笑顔をくれ、逆に助けられていますヤギ

犬と人間との関わり方について、サラが我が家に来た事で考えさせられております。またその前提には、チャムが我が家にやってきて16歳と3ヶ月家族として過ごしてきた日々があり、天使になってしまった悲しい別れがあったからです。
かけがえのないチャムが死んで、かけがえのないサラが我が家に来た。

チャムが死ななければサラが我が家に来ることもなく、捨て犬、虐待犬、飼育放棄犬、繁殖犬、飼い主持込犬など、なんらかの理由で保健所に収容され、期限が来たら安楽死でなく窒息死で苦しんで処分されていく実態を、なんとなくTVで知ってはいても、ペットを愛して飼うものとして、その裏の現実を深く知ろうとここまではしなかったかもしれない。
知らなくていいこと世の中にはたくさんあるけれど、知らなくてはいけないこともある。知らないほうがそれだけ楽に気楽に生きて行けるかととも思うが、知ってそれをどうにか改善できないだろうかと、みんながほんの少しだけ考えることが必要な気がする。。


チャムは、私(家族)に色々残してくれました。
果たしてチャムには何か残せてあげただろうか。。。

だからというのも変ですが、やっぱり、私は何かしら一生、犬(猫)とは関わり続けていくのだろうと確信しています。
自分が出来ること”が何なのか、模索中。
本業+αの αに、私はこの自分に出来ること&犬がくると思います。
いつか、本業も犬と関わるようになるかもしれないし、先は分かりませんが、犬との暮らしは、私が犬の一生を面倒見きれる、元気なおばあさんである時まで続きます。犬の一生を面倒見切る前に自分が衰えると予測できたら、一緒にいたいエゴを捨て、犬との生活ともお別れのときです。
自分が衰え入院や死んだりして、その犬の行き先がないかもしれない飼い方はしないようにしないといけない。



ただかわいいというのではなくて、かけがえのない幸せな時間をくれる動物。
笑顔をくれるし、犬といると会話が生まれる顔(笑)
意思を伝えようとこちらも犬もすれば、何が言いたいのか、どんな気持ちなのか感じようと犬もすればこちらもする。
日々サラとも腹と心の”黒ハート探り愛黒ハート”なのです笑

最近、近所に高層マンションがどんどんたって、ペット率が高まっています。その象徴に、マナーの悪い飼い主がお散歩の後始末をせず、最近近所にフンが目立ち始めました(怒)
ペットと暮らすのですから、マナーについてももっと人間一人一人考えていきたいですよね。


ペットブームと”ブーム化”されて何か不愉快さを感じる昨今、流行ものが好きな日本人は、命あるものにも物のように飛びつく。
そして飽きたら、ポイ。めんどうでポイ。引っ越すからポイ。避妊しなかったったから子供生まれてポイ、理解不能である。
と同時に自分は理解できなくてよかったとも思うのですが。。


大量生産とばかりに一部の業者や個人のブリーダーは、メス犬に休みなく生ませ、4、5歳にはポ〜イ。
インターネットを見ていると、子犬を売っているコーナーの下段には、里親募集と見かける。もしくは格安として。見ればメスばかりですぐに繁殖犬として使われるだけ使われた犬だと察知できる。最後まで5,6万の値で売りつけようとしているのだから言葉にもならない。
現実をしらない人もいっぱいいるわけで、人気犬が5,6万で安いから買おうなんておもうのでしょうね。

でもこの子達、それで売れなかったらどうなるのでしょうか。。。



それからノーリード。。我が家の周りはノーリードなんてありえない環境なのにしてる人がいるんです。
自転車で今度すれ違ったらすれ違いざまに「ノリード危険ですやめてください」というと決めています。
(面と向かってはちょっとこわいので苦笑)
もちろん、どこであってもノーリードはやめて欲しいです。
ドッグランとか、ノーリード可の安全なところでマナーをまもりましょう。


それから、私は、リアルファーはもう買いません。
これも目をつむっていたひとつでしたが、ちゃんと事実を知って
正直吐き気がしました。。
もし、目を背けずに事実を知りたい人は、左にLINKはってありますのでご覧下さい。
私は全部は見れていません。一部だけでもう十分わかりました。
それ以上はちょっと読むことも見ることも調べることもできません。

去年、何も知らずというか考えず、ファーのマフラーをしていた自分が怖いです。
昨年冬、NYでこの手のデモをしている場面に遭遇したときも、ファーのマフラーしているの見つかったら乱闘になる!と身を隠しただけで
終わってしまった私。。
今は自分の持っているファー製品をどう処分しようか考えているところです。ゴミに出すこともできませんから。。

カバン私はフェイクファーでオシャレを楽しみたいと思いますリボン



ニックネーム aichan at 01:56| Comment(2) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

キャリーバッグ

ヤギサラを連れて遠出する際の必須アイテム、といえば
キャリーバッグカバンです。
先日のCATNAPの駒沢フリマの際も
バッグにサラを入れて電車で行きました。
入れて。。。ではなく正確には
サラはキャリーバックに自ら入りますGood
バッグを見せると狂ったように喜び一目散にBAGに潜り込みます笑

写真はこの前の駒沢ドッグランです。犬(足)
sanpodogrun.JPG


さてさて
皆さんはキャリーバッグカバンってどういうものを使っていますか?
私はサラには2つのキャリーバックを使い分けているのですが、今日はそのうちの一つ、「そのBAGいいですねわーい(嬉しい顔)」と言われることがあるのでご紹介しますexclamation


薄茶色の合皮素材のトートバッグタイプです↓
sanpobag.JPG

このキャリーバッグは、ペット専用のバッグではなく
人間用のBAGを私なりに機能を考え改造した
プチ手作りキャリーバッグなんです。手(チョキ)
買ってから一回も使用していなかった新品BAGが見事にサラのキャリーバッグに変身して、使用頻度が高くなりました。

写真でわかるように、パンチングがいっぱい施されているBAGだったので、これ空気穴になってキャリーバッグに使えるのではexclamation×2
とひらめいたことで、気が付いたらハサミで内側の布をチョキチョキ切っちゃっていました笑
パンチングのおかげで空気は通りそうだけど、サラのことを考えるともっと大きな窓があったほうがいいと考え、BAGの両サイドの合皮を切り抜き窓を作ったら、そこになんと100均で探して買ってきた、メッシュタイプの旅行用のネクタイケースを使用し、ファスナー開閉が可能な大きな空気窓を両サイドにつける事に成功しました。
縫い縫いしましたGood

肩にかかる方紐部分がもともと太いため、サラを入れても疲れることがありません。
まぁサラは2.8kgですからそんない重いこともないですが
腕に抱っこしてると、サラでも肩こります。

サラ、ダイエット心がけ中。
デブではないですが、着れていた服がパッツンどんっ(衝撃)パッツンです。
全体的に骨格が大きくなったような気さえします。
CATNAP保護時の1月は1.9kgだったと
ペリさんのBLOGに書いてあり驚きました。。。
確かにガリガリでどう抱っこしてよいものか、触っていいものか、服着せるにも骨が折れてしまいそうで、預かりのたまびんごさんに「ど、どうやって服着せるんですか?」って質問した記憶があります笑


また今度、もう一つのキャリーバッグをご紹介します。
こちらも実はプチ手作りです。お楽しみにexclamation








ニックネーム aichan at 09:10| Comment(2) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

夜のお散歩

久しぶりにビデオ出演のサラヤギです。
ちょっと暗くて見にくいけれど
ピンクのリボンのつなぎがカワイイでしょ?リボン



↑動画を再生するときは、■停止を一度押してから▲再生を押してください。


夜のお散歩〜犬(足)
昨夜はこのままどこに向かっているのかというと表参道でするんるん
ということで、表参道について寒いのでBAGに入ってちょっと休憩中のあたしをイルミと共にカメラパチリンコ
表参道まではちょっとしたお散歩にちょうどいい距離です犬(足)

061117.JPG


下の写真はこの前の駒沢公園の際
カフェでランチしたときの
おりこうさんポーズヤギ
koma.JPG

次回はドッグランの模様をお伝えしますホネ



12月9日(土)にはCATNAPの里親会が開催されます。
詳細はまたお知らせいたします。
開催場所等は、右側の幸せの架け橋LINKに
期間限定でリンクしてあります!






ニックネーム aichan at 12:00| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

駒沢KOMAZAWAB&通信簿

Bはサラが書くよ〜んヤギ

駒沢@、駒沢Aでaiちゃんがお伝えしたように
あたし達、駒沢公園に行ってきたの。
あたしはバックに入って電車に揺られ、いい子だったよ手(チョキ)

あたしがaiちゃん家に来る前は、
預かりママのたまびんごさんのおうちで約1ヶ月過ごしていたの。
それはBLOGの最初の頃に書いたから是非みなさま読んでネ四葉

たまびんごママのとこには、あたしの1ヶ月だけの良き相棒だった
Mダックスのラッテ姫がいたの。
今日は春ぶりに、たまびんごママ&ラッテサンタに会っちゃった顔(メロメロ)

061112-2.JPG

ちょっとあたし、外ではおしとやか気取りだから
たまびんごママとラッテに会っても
うれしいうれしい♪をあからさまには見せないでいたけど
ほんとはすっごくビックリサプライズどんっ(衝撃)だったの。

12月はたまびんご邸でクリスマスクリスマスパーティーだっていうから
その時はおもいっきりはしゃいじゃおっ家

たまびんごママはね、預かりママのプロなんだよ。
今年もあたしの後もたくさんの犬が幸せになってるんだぁるんるん
クリスマス会ではそんなみんなと会えるというからとても楽しみ。

BLOG⇒牛乳日記は必見!
あたしの記録もちゃんとあるから興味ある人は見てね。
2006年1月〜2月頃だよヤギ


今回のCATNAPのフリマでは、洋服もいっぱい
買ってもらったし、お散歩もいっぱいしたし
とにかくたくさんの犬がいたからちょっと緊張したけど
ドックランでも遊んできちゃったよ犬(足)
それはまた今度書くね!

そうそう、今回の駒沢でのCATNAP売り上げ報告が出たよ!

売上 ¥341,550
募金 ¥ 30,840
---------------
合計 ¥372,390



  今回の売上は3月の駒沢フリマに比べて、¥52,100も目標を上回ることが出来たんだって!

  猫(笑)大切に保護犬猫のために使われます犬(笑)


たまたまこのBLOGを見て、これからペットを飼いたいとお考えの方は、是非一度、CATNAPを覗いてから考えてみて下さいかわいい



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤギサラの通信簿ヤギ
サラが我が家に来て9ヶ月になろうとしていますので、サラの通信簿を発表します♪byaiちゃん

1)病気/体調★★★★★5 
  元気いっぱいで問題なし。

2)食欲★★★★★5 
  食欲旺盛。最近食事は野菜多めに。

3)チワワ特有の気性★★★☆☆3 
  チワワなので多少見受けられますが、他の犬種と差はないようです。

4)ドッグカフェ★★★★★5
  完璧!ドッグカフェ行くと100%ヒザ上で寝てしまい、行儀よく静か。他の犬が吼えようと、店員が来ても動じない。

5)ドッグラン★★★★☆4.8
  サラは犬が好きなので、大きな犬にも近寄っていきます。堂々と楽しんでいる犬に比べると、サラは幾分遠慮している模様。笑 なのでマイナス0.2

6)vs犬★★★☆☆3.5
  人間もそうですが相性があると思うので評価できませんが、犬は大好きなようで、コミュニケーションを積極的に自分からとりに行きます。威嚇することはなし。逆に吼えられてもサラは無視してます。
預かり1ヶ月の間、Mダックスの女の子と一緒だったからか犬好きです。元々多頭飼いされていた可能性も少し感じることがあります。遊びたいけど犬見知りは最初一応しとく、という感じ笑


7)vs人★★★☆☆3
 誰にでも愛想よいというわけではありません。人見知りします。あと犬に慣れていない人には強気なとこが見受けられます。本気で噛むことはないですが、ぎこちなさ感じ取るとウゥと唸ります。頭から撫でられるのを嫌がります。昔ぶたれていたのかな。。

8)室内トイレ★★★★☆4
シートにできます。お留守番で自由にさせてしまうと、ベットの上でしてしまいます。「留守番させるとここにお●っこしちゃうからねー!」との訴え?苦笑

9)ボディケア★★★★☆4 
お散歩後の足洗い、シャンプーはじっといい子にさせてくれます。耳掃除は綿棒を嫌がります。爪はサロンでお願いしていますがいい子にしています。

10)お留守番★★★☆☆3
お留守番自体は問題なくできます。自由にしてしまうとベットにオ●ッコしてしまうとか、ゴミ箱をガサガサするとかがあるので、そこらへんは人間次第ですね。サークルは結構な高さのあるものですが、屋根がないので驚く脚力で飛び越えますから屋根なしは意味なし。ハウスのコマンドでサークルへ行きます。

11)かわいさ★★★★★∞無限
言うことなし!

備考)たまびんごさんがおっしゃっていましたが、サラを一言で表すなら内弁慶な子です。内では元気いっぱいやんちゃ、外ではおしとやかなお嬢になります笑 
たまびんごさんの子、ラッテも内弁慶ちゃんらしいですが、預かり一ヶ月の間は内では二人で遊びまくっていたと聞いています♪(12月3日たまびんご邸のクリスマス会で遊べるね笑)
チワワ特有の飼い主命で気が強い面も確かにありますが、一方で、犬が大好きで遊びたいオーラが伝わってきます。
今後いつか2匹目が我が家に来ることがあるとするならば、犬の習性、順位付けからもサラより年下の幼犬ならありうるかなと。かといって幼犬をペットショップで飼うことは一生ありませんから、よほど縁がないかぎり我が家にサラより小さい子が来ることはないでしょう!
それは、成犬が×なのではなく、先住犬がサラヤギになるからです。
CATNAPを通じて学ばせて頂く事が多くあります顔(笑)
これからもいろんなところに目を向けて、自分に出来ることを探していきたいです。


なんとなく久しぶりに芸文社様の
雑誌”愛犬チャンプ”見ました。
春にCATNAPやサラと私の馴れ初めを取材して下さった号)あの後、愛犬チャンプの方より、掲載されたサラと私の写真を送っていただきました。遅ればせながらご丁寧にありがとうございましたexclamation

ニックネーム aichan at 00:04| Comment(2) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

駒沢KOMAZAWAA

@で出てきたレオ君。

レオ君といえば、サラより一足早くCATNAPに保護された
キュートなロングコートチワワの男の子☆

私は今年1月までNYにいて
帰国早々、サラと運命的な出会いをするわけですが
レオ君はまだ私がNYにいる12月にCATNAPに
レスキューされた幸せなワンコのひとりです。

サラと同時期の里親募集ということもあったし、
ロングとスムースと毛の種類は違えど同じチワワのレオ君は、
当然ながらパッと見気になる子でした。
今は我が家の神様になっているチャムも茶色の毛並みだったことで
実際、パンダフェイスのサラより先にレオ君が目に入ってきたのは
当然といえば当然のことで、確かサラとレオ君と両方
問い合わせをした気がします。
ですがチャムと同じ女の子だったサラの方により縁を感じたのが
運命の分かれ道。。
もしかしたら?レオ君が我が家に来ることになっていたかも
しれなかったわけです!
タラレバ話ですけどね笑
今となっては、サラしか我が家に来る運命でなかった
んですけどねヤギ
当時、サラは里親応募殺到と聞いていましたから、
我が家に来たのは運命ですね黒ハート黒ハート

話がそれましたが、レオ君、実はトライアルに3回失敗していました。

そのたびになんでなんだろうか?
聞くに聞けないし、かといって我が家に向かいいれるには、サラのことを考えてもまだ2匹目に手をかけてあげるなんて難しいし、
早く永住地が見つかりますようにと願うばかりでした。

そしてついに今、Kokoさん四葉という愛情あふれるママが名乗りを上げてくれ、とっても愛くるしい表情のレオ君がBLOGで見れます!

コチラ⇒BLOG今日のレオくん

愛くるしいレオ君ですが、とっても繊細な一面を持つレオ君との格闘の模様も隠さずKoKoさんは綴ってくれています。

061112-1.JPG

このレオ君と、レオママのKoKoさんに今日は会えました黒ハート
レオ君に会ったのは実はこれで3度目なんです。
だけど今日は初めてナデナデしちゃいましたHello
何度も会場で会うたびに普通にナデナデしていたんですけど
考えてみたら、レオ君に普通になですぎました苦笑
きっとレオ君すっごいガマンしてたんだろうな笑
んん?なにが?って思われた方は、今日のレオくんを見てKoKoさんとの格闘の模様をごらんアレ!

しかも私だけでなく、サラまで積極的にヤギKISSキスマークするから
一瞬あせりました顔(え〜ん)
けど写真見たら、一番あせっていたのは
レオ君でした笑
ニックネーム aichan at 23:10| Comment(2) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

駒沢KOMAZAWA@

今日はサラの出身元、CATNAPのフリマに行ってきました。

両親は祖母と2日ほど留守していたので、私とサラとCATNAPの保護犬情報を私より詳しい友人とでGO!(飼いたくても飼えない環境でありながら関心を持ってくれることは嬉しいですね)

駒沢公園といえばワンコホネの聖地☆
ここで150出店の中の1つがCATNAPでしたが
前回同様、CATNAPは飛びぬけて大盛況でしたGood

サラ服ブティックを購入すると
⇒それがCATNAP保護犬の病院治療費に当てられる!

ぴかぴか(新しい)すばらしいぴかぴか(新しい)

↓↓ということで、今回もいっぱい購入↓↓
061112-3.JPG
A:ピンクとクリームのグラデーションかわいいかわいいセーター
B:うさぎちゃんがカワイイウサギうさぎ耳パーカーのセーター
C:水玉キャミ&ふりふり揺れるハートおパンツセット
D:グリーン系霧水色のセーター
E:デニム三日月ジャケット&合皮アクセ&テンガロンハットのセット
※これは偶然にもレオママが提供したレオ君のお下がり新古品!レオ君にはサイズが小さくて着れなかったんだって。サラが頂きましたヤギ
F:合皮チョーカー/ピンクと白(犬鈴犬(笑)付き!)
  これCHANEL?いえCHANELの袋に入れてくれました笑
G:おまけで頂いたたらーっ(汗)水玉バンダナ


1着¥700〜¥1000
チョーカー1本¥500でした顔(笑)

061112-4.JPG

今回お手伝いできませんでしたが、スタッフの皆さんに差し入れだけ持っていきましたが皆さんにいきわたりましたか??!笑

Eのお洋服の元出、レオ君については、駒沢KOMAZAWAAで!!


ニックネーム aichan at 23:50| Comment(0) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

爪きり、1018円

サラだよんヤギ
明日は雨だっていうから今日は明日の分までお散歩だって
言ってたかと思ったら、ペットサロンに連れてこられちゃった。
ここ来るといつもなんか躊躇しちゃうのよね。。顔(汗)

061110.JPG


あたしの爪きり代、1回、1018円。

これって高いの?妥当なの?

aiちゃんいわく、あたしの爪は黒いから血管がわからないから
切るの怖いっていうんだよね。
チャムがそうだったみたいで、前にお父さんがチャレンジしたら
若干血が出て以来、皆、爪きり恐怖症なんだって。。顔(なに〜)
だから獣医さんかトリマーさんにお願いするんだって。

でもあたしの爪きりごときに1018円だなんて
aiちゃん、ハーゲンタッツ3つ食べれるよ黒ハート

って

あたしが言うわけないでしょ!
aiちゃんが横でブツブツ言ってたわリボン

日曜日は、犬の聖地”駒沢公園”に行きますヤギ
なぜならばexclamation
CATNAP主催のフリマがあるんですよー。

<告知>
★CATNAP・駒沢公園フリーマーケット★

【会場】   駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
【開催日時】 11月12日(日)10時 〜15時  ※雨天中止
【駐車場】  公園内駐車場あり(有料)
【アクセス】 田園都市線「駒沢大学」徒歩10分 駒沢通り沿い
         ※駒沢公園内のドッグラン横です!

150店くらいが出店するらしいのですが、CATNAPの場所がどこになるのかは、当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している美人揃いのお店がCATNAPですので、頑張って探してください(^^)

天候が怪しい場合は、当日の朝に主催者に確認してから当会のBBS にその結果を書込みしますので
ご確認頂ければ幸いです。

CATNAP駒沢公園フリマ責任者は Jennyさんです☆



犬猫グッツがとってもお買い得で買えるうえに
その収益がCATNAPに保護される
犬猫ちゃんの治療費等にあてられるなんて、
うれしいことですね〜顔(笑)
ニックネーム aichan at 23:35| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ミーアキャット?

びよ〜〜〜〜ん@@
saa2.JPG
まるでミーアキャットサラヤギ

カフェにて。
LOVEなパパにゆだねていたら
びよ〜〜んと伸ばされたわぁ顔(ペロッ)
ニックネーム aichan at 20:57| Comment(2) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カワイイ6つ頂きました〜!

※はじめに※
過去ログに10月分が反映されないため、改めて10月分の
ニッキを11月付けで反映させています。
ニッキは10月に書かれたものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

四葉2006年10月16日付ニッキ四葉


サラ、今日はお散歩で「カワイイーつ!」のお声
6つ、頂きました。
パチパチパチ☆


サラは2月に我が家にやってきたので
はじめての紅葉紅葉を過ごしているわけですが
臭い銀杏に興味示します。。。

気をつけないと食べてしまいそうでふらふら

saa.JPG

我が家で食する銀杏(臭いオレンジの果肉は除去済みです)が
床に落ちていたようで
サラがかんで穴あき銀杏が発見されました!
何か察したのか、穴あけて終了。
よかった食べなくて。。

やっぱり生の銀杏は怖いです。
せめて火が通ってないとね。。
丸呑みして硬いカラで喉詰まらせなくて良かったです顔(汗)

ニックネーム aichan at 00:30| Comment(0) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャム18歳のバースデー


四葉2006年10月10日付ニッキ四葉

チャムが生きていれば、今日は18歳のバースデーでした。

20歳まで生きてっ、って願っていました。

チャムが天使になったのは約16歳と3ヶ月の時。

サラがやってきたのはチャムが天使になった1年後。

サラが我が家にやってきて、8ヶ月がたとうとしています。



ちょっと前まで、10月10日は体育の日でしたよね。
チャムが我が家にやってきた約17年10ヶ月前はそう、12月の
クリスマス前でした。
チャムはペットショップで見つけた子でしたが
血統書つきではありませんでした。
そこにはポメラニアンが10匹以上いました。
私が幼稚園くらいの頃から犬はポメラニアン命だったので、
初めて飼う犬は当然ポメラニアンだったのです。
10匹以上いるポメをいったい何時間見ていたでしょう。。。
決まりません。この子!っていう子がいません。
10匹以上いるというのに、どのこもビビっとこないのです。
私も弟もその時まだ小学生。
母と私と弟で見に行っていましたが、皆決めかねていました。

見かねてか、ショップのおじさんが声をかけてきました。


初めて犬を飼うことを告げると、「元気な子がいいよ!」
といって、今まで見ていたポメのケースでなく
その横に積んであった3段くらいのダンボールをごそごそし始め
一匹のポメがでてきました。

正直、ポカーン。。。
だって、そのダンボールに犬がいるとは思わないし。。。

けどそのこは、10匹以上いる子と明らかに容姿も目も動きも違う。

サークルベットにそのこを入れると
生き生きとしたクリンクリンの目を輝かせて、ピョンピョンとジャンプして
抱っこ抱っこ抱っこー揺れるハート
と言っているかのような愛くるしい訴え顔(メロメロ)
他の10匹は白っぽいベージュの毛で涙目でヨタヨタしてたのですが(子犬ですからね)
そのこは、動きは激しいし、私の求めている茶色の濃い毛の色で
ものすごく健康的でかつ、たぬき美人でした☆

それが永遠に我が家の愛するチャム。

元気が良すぎてダンボールに隔離されていたチャム。苦笑
あきらかにその他のポメと色も大きさもちがったチャム。
今思えば、ダンボールに入れられて私たちに会わなかったら
どういう運命になっていたかとおもうと恐ろしい。
でも言い方を変えてみれば、
私たちだけに出会えるためにダンボールに隔離されていたと
考えています黒ハート

元気が良すぎたチャムは、見事に16歳と3ヶ月の犬生を
生き抜きました☆

8歳で全身麻酔の卵巣摘出手術をしたにもかかわらず
倍生きるとは、正直手術をしたときは
思いもしませんでした。
全身麻酔から冷めないかもしれない。。と宣告されての手術だったからです。


正確な誕生日がわからなかったチャムですが
生後2,3ヶ月くらいだったこともあり
元気すぎるということで、体育の日を誕生日にしたのです笑

かわいい今日は10月10日チャムの誕生日かわいい


チャムはどこへいってもおばあちゃん犬に見られない
女の子でした。
最後まで若々しくて、毛並みもいつも褒められて
だけど家族以外は全く拒絶な臆病な子。
でも家族にはお腹みせて安心しきって甘える子。
サラと比べると、すごく大人な子。
気持ちのわかる子でした。

生まれかわっても、チャムと出会いたいです。
今度は私が犬でチャムが人間ででもいいリボン
もちろんサラも一緒ヤギ


ニックネーム aichan at 00:26| Comment(0) | チャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤×サラ サラ駆ける田んぼ

四葉10月8日付けのニッキ四葉

秋を満喫中のサラですヤギ
今日はね、長野県に来ているんだぁ。
長野といえば、避暑地である別荘地の近いところにaiちゃんのおばあちゃんが住んでいるんだけど、
ちょっと車で走れば、お米の収穫が終えた田んぼっていうのがいっぱいあったんだexclamation

saa1.JPG

そこにはワラが山のように積まれていて風情ある景色が広がっていたよ晴れ
リクエストして田んぼ(人様の所だけど。。)駆け回って楽しかったの犬(足)

ところであたしって、赤いスポーツカーの助手席が似合うと思わない?
自然とポーズとっちゃうわキスマーク
ニックネーム aichan at 00:00| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする