2006年12月03日

クリスマス会inたまびんごラッテ邸

本日は御招待を受けて、サラの預かりママだったたまびんごさん&ラッテ邸でのクリスマス会に出席してきましたクリスマス

今回お呼ばれしたワンコたちは、CATNAPでレスキューされた後、たまびんごさんが預かりママとして里親に出した子達の一部です黒ハート
サラは今年1月〜2月の約1ヶ月、たまびんごさんの所で愛情をもらい、ラッテと遊んでもらって我が家に来ましたヤギ


偶然にも今日は、たまびんご家の姫、Mダックスのラッテ犬(笑)の4歳のバースデーバースデーでした。
061203latte.JPG

ラッテのバースデーケーキ、この後7ワンズでわけて食べたのですが、みんなおりこうに、「待て」の指示を聞いてから食べています笑
サラ、私が待てと言わなくても、他の方が自分のワンコに「待て」といったのを聞いて勝手に待てしてます笑





↑ビデオ解説します。
7ワンズはたまびんごさんが切ってきてくれたケーキに大興奮運動会をスタート。サラ、私よりもケーキ(爆)ケーキに狂って私がどこにいるかもわからなくなっています苦笑

ようやく私の存在を発見したサラは「あっ☆」とばかりにかけよってきたところ、いっせいにママたちの「待てっ」
コール。「待て、待てよ〜、待て、待て」とあちこちから聞こえサラは私が待て言わなくても勝手に待ってる笑

そしていっせいに「よし★」のOKが出るけれど、遠慮して?一人だけサラは2度程お皿に顔を近づけるものの待てのままでいるところがなんかおかしい笑
家とは大違い!食べたくてしょうがないくせに顔(ペロッ)
「よしって言われたって皆様がいらっしゃるのに、がっつかないわよ私ヤギ」とでも装っているのでしょうか。。顔(笑)

だけどビデオの最後に移りこむサラは、大きいケーキをほおばり、誰にも取られないようにこっそりと遠くのほうに持っていく姿と、なんともいえない目つきしてます大笑
「あ、バレた」ってかんじ笑

あ〜残念!BLOGにアップするとサラの最後の笑える目の表情が暗くて見えない!!表情お見せできなく残念すぎる。


外だとほんと内弁慶ちゃんですね〜。今日もほとんどMダックスだったので圧倒されていましたが、マルチーズのロコちゃんはサラの本性がわかるらしく、サラにずっと威嚇してました。
ハイパーなとこは、たまびんごさんが預かったワンコ達の中でも1,2を争うのがロコちゃんとサラだったらしく(笑)後から来たサラに、ロコちゃんは「この子、私とキャラかぶるわ」とばかりにずっと気にくわなそうで唸っていましたがサラはしらんぷりで黙って猫かぶっていました笑
ごめんねロコちゃん!



クリスマス今日のお呼ばれメンバークリスマス
061203tama.JPG

ロコ(マルチーズ)ありす(Mダックス)かのん(Mダックス)
たまびんごさんの預かり記録で当時の様子をご覧頂けます。もちろんサラも見れますよ☆
かのんちゃんのマズルの傷は、保護時からあり、針金などで巻かれた跡のようで虐待の可能性がある子でしたがとってもキュートな女の子です。

クララ(Mダックス)たまびんごさんのBLOGと、その後はコチラ
クララママさんも預かりママをされていらっしゃいました。

レイくん(Mダックス/スム−ス)コチラ
先住犬で亡くなったこころちゃんの預かりママがたまびんごさんでした。レイくんは、こころママさんが預かりをしていたワンコで、今年そのまま家族の一員になりました。
こころちゃんたまびんごさんのBLOGで!

061203tama2.JPG
全員集合がうまくできませんでしたが、なんとかこの写真が撮れました笑
たまびんごさんのBLOGにもっとキレイな集合写真が載っています。




ニックネーム aichan at 22:45| Comment(4) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする