2007年02月18日

サラ★祝1周年★

サラヤギが我家の一員となったのは
2006年2月18日。
ちょうど一年前にあたり、今日は記念すべきぴかぴか(新しい)1周年ぴかぴか(新しい)
を迎えました。

070218.JPG

サラが動物愛護センターに収容されたのは2005年の12月。

2006年1月6日は、サラの収容期限の最後の日。



サラを探しに元飼い主さんは現れませんでした。

よってサラは、殺処分に送られる身分に変わりました。
そこへ、CATNAPの代表がサラに気を止めてくださり
殺処分を免れて、CATNAPの里親募集コーナーを通して里親探しをすることになりました。

このように、殺処分になる動物を引き取る団体はいくつかありますが、
CATNAPは、他の団体も手を上げなかった子を中心に引取りを検討している団体です。


サラは若くてチワワという犬種であったため、
他の団体が手を上げて、CATNAPが引き取ることもなかったはずですが
収容時、ガウガウ威嚇がすごかったらしく、結局それが理由で?どこからも手が上がらなかったそう。

それでもCATNAPが引き取りをしてくれたおかげで
サラはたまびんごさんという
預かりベテランで何匹も赤い糸を繋いできたキレイなお姉さま宅で
約1ヶ月過ごさせてもらうことになったのです。
立場はいっぺんです。
他の団体からも見向きもされず、殺処分になりかけたサラは
たまびんごさんのすてきなおうちで、ラッテというMダックスのお姉さんと一緒に、今後の幸せを保証されて過ごすことになりました。

私たち家族が、サラと出会うまでは早いものでした。
詳しくは過去ニッキをご覧下さい!

今日で、サラヤギが我家にきて1年。

まだ1年しかいなかったんだっけ?って思うほど
サラの存在は私たち家族にとって、深い深いものになりました。
きっと、亡くなったチャムも、悲しみに包まれていた私たちを思えば
今はサラがいることでまた騒々しくやっている様子を
笑って見ていてくれていると良いです顔(ペロッ)


サラがCATNAPに保護された当時は、
ペリさんの2005年1月のBLOG
たまびんごさんのBLOGにてご覧になれますが
読み返してビックリ!

保護時、体重1.9kg!って顔(なに〜)
チッコイ。。。
初めてサラとお見合いで対面したとき、骨が歩いているみたいで
それはそれは抱っこしても折れるのではないかと思うくらいだった。

今や…立派な筋肉アスリート体系と化し、
我家で鍛えられあげた足腰のバネといったらオリンピックも真っ青。

カヨワイ子ちゃんから1年でキャラ変更を遂げました笑


それにしても。。
センター収容時の公開写真はなんか悲しい感じですね。
後ろに映っているホワイトボードが生々しい。
そして縄でくくられているサラ。



とにかく良かった!うちの子になってくれてかわいい


今月、正式にまた体重を量ってこようと思っていますが
家庭用の電子体重計では、只今2.8kg。
でもおそらく、正式には3kg超えをしていると思われます…。

でも決してデブではないんです。
筋肉なんです笑



また、サラが我家に来て1周年を迎えた今日、
もう一つのお知らせがあります。


12月29日から、我家で預かりをしていた苺ちゃん
なんと、

我家の一員になることになりましたexclamation×2

今まで、応援下さりありがとうございました。



やんちゃなサラヤギと、マイペースな苺ちゃんウサギ
正式に姉妹となることになりました。
里親希望をしてくださった皆様、苺ちゃんに気を止めてくださり、ありがとうございましたかわいい

070225-1.JPG

我家の家族になったからには、苺ちゃんは幸せな犬生を過ごすことになりますので、ご安心下さいませexclamation×2

揺れるハートウサギ&ai顔(笑)&サラヤギ揺れるハート


これからは、サラと共に、苺ちゃんの近況もお知らせしていきますので、皆様も時々どうしているかなぁと、覗きに来てください目

ニックネーム aichan at 18:02| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

手作りDOGウエア

070209-1.JPG

私の趣味もかねてブティック犬服作りリボンをしました。
サラには何着か作ってあげましたが
予想外の胸筋の発達により豊満なバストになってしまったサラヤギ
以前作った服はすべて着れません顔(泣)

先日、たまびんごさん宅へ行ったとき
ラッテ&バニラ(里親募集中)のペアルックを見て
すっごいかわいかったので、サラヤギ&苺ウサギのペアを作ってしまおう!
となりました。

モコモコの生地でコートを作ってみたのですが好評です黒ハート

サラは胸は豊満ですがウエストもヒップも細いので
ジャストな洋服がなかなかありません。
胸(胴周り)のサイズで買うと大きすぎてどうしちゃったの?!って感じになるし、首や丈で選ぶと、入ることは入るけど胸がパッツンパッツンで、袖や脇周りが脚にすれてしまいます。

ということで今回はノースリーブタイプで脇がゆとりある感じにして作ってみました。
ピンクのパールがアクセントで女の子らしくなりました。




ニックネーム aichan at 00:12| Comment(2) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ラッテ&バニラ&苺&サラ

風が強いけど晴天の日曜日晴れ
今日は、あたしの預かりママだったたまびんごママのおうちに行ってきたんだヤギ
もちろん苺ちゃんウサギも一緒。

今、たまびんごさん宅には、バニラちゃんっていうMダックスの女の子が預かりワンちゃんとして滞在中なの。
だからね、
1日限定”4ワンズGIRLS”結成よヤギ

070204-1.JPG

バニラちゃんも苺ちゃんと同じく、CATNAPのレスキュー犬なの。

あたし、バニラちゃんがラッテにあまりにも似ているから
ラッテなのかバニラなのかはっきりしてっ!って思っちゃって
バニラばっかり追っかけちゃったわ。
そしたらバニラちゃん、あたしの方が小さいのに
怖がっちゃったみたい。
そんな様子が余計に追いかけたくなっちゃって
しつこくしちゃった顔(ペロッ)
ちょっと怖がらせちゃったかもねヤギ

かわいいバニラちゃんの里親希望はコチラまでHello

かわいいバニラちゃんの預かり日記はコチラです犬(笑)




そういえばね、たまびんごさん4ワンズGIRLSaiちゃんとで日曜の午後を過ごしていたら、
なんと!たまびんごパパが帰宅してきて1年ぶりに会っちゃった揺れるハート

久しぶりすぎて戸惑っちゃったけど
あたし、すぐに思い出したの。
それでね、セクシーアピールでうっとり光線ぴかぴか(新しい)をたまびんごパパに送ったのヤギ

たまびんごさんもaiちゃんも
あたしの豹変振りに苦笑いしてたけど
あたし、たまびんごパパのこと好きだから
想いは伝えておかないと、次いつ会えるかわからないでしょ??

最後は印象づけるためにガウっと一発しといたわ笑
これでたまびんごパパも、あたしのこと忘れないでしょ?

aiちゃんのパパにばれたら焼もちやいちゃうから
このことはここだけの内緒にしておいてね!

070204-2.JPG
↑正面写真(たまびんごさん撮影)
苺ちゃん、舌ひっこんでるexclamation×2







ニックネーム aichan at 22:35| Comment(4) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ちかい

サラヤギ3歳、おてんば娘  ウサギ4歳、のーてんき仮娘

同居生活1ヶ月。
慣れてきたのか、距離が縮まりつつある。

070201.JPG

もうすぐサラは、トライアルで我家にやってきた日の
2月18日を迎えますぴかぴか(新しい)

もうすぐサラが我家に来て1年だぁ揺れるハート


ニックネーム aichan at 23:47| Comment(0) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする