2007年04月01日

カフェ&トリミング

更新ごぶさたしておりましたが、サラも苺も変わらず元気ですかわいい

写真は、外苑銀杏並木にある
カフェ”スペーラ”にてヤギウサギ
070331.JPG


そして…表参道のお散歩帰りに
トリミング中の苺ちゃんと、先に終えたサラです★
070331-1.JPG


4月になり、すっかり春ですネ!晴れ桜日和です桜
二人とも食欲旺盛で元気いっぱい。
4月といえば狂犬病の注射病院ですね。
サラは我が家に来て2度目の注射、苺は初めての注射になり
苺の場合はその時一緒に登録もする予定です。
これで晴れて正真正銘の渋谷区民犬になれるわけです犬(足)


CATNAPでは、サラと同じスムースチワワが二匹またレスキューされたそう。。
春で持ち込み犬も多いのは引越しででしょうか。
引越しで不要となる犬達。使えるけどいらなくなったTVや冷蔵庫のように
粗大ごみ同様、お金を払って引き取ってもらいにくる人々が絶えない。
なぜそんなことができるのだろう…
同じ人間として、理解が出来ない。




ニックネーム aichan at 15:15| Comment(5) | aiちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪
相変わらず可愛いサラちゃん&苺ちゃんですね。
人気犬種ゆえか、急にcatnapがちわnapという感じになってますね。そういう我が家もただ今チワワのあーるが滞在中です。人気が出ると放棄犬が増えるっていう図はほんとに悲しい事ですね。どんなに小さくても見た目が縫いぐるみみたいでも、しっかり向き合って、意思がある生き物である事を理解して育てなければ手に負えなくなることもあるということをよーく考えて飼ってほしいなといつもながら思います。
人間次第ですよね、その証拠に苺ちゃん初め、里子にいった子達は里親さん共々、皆幸せそうなんだもの・・・・・・・・・・・・
Posted by ansaku at 2007年04月05日 10:16
ansaku様

あーる君、片目が不自由でも元気そうでなによりです★苺も舌のハンデがありますが元気に過ごしています!
本当に最近、catnapでチワワ率が高くなってきていますね。
Mダックスやシーズーも相変わらずですが…。流行ってなんなんでしょうか。。命に流行を植えつけないで欲しいですよね。
catnapでレスキューされた子達はみんなとってもかわいい子達ばかり。ようするにどの子もみんな個性があって可愛い子ばかり。保護されたばかりはみんな表情がどこかしら暗くて悲しそうで切なくなりますが、あら不思議とばかりに、預かり宅で過ごし始めてさらには里親さんのおうちへいくと、みるみるアイドル犬になっていきますよね☆
人間の都合で辛い思いをしたわんにゃんが笑顔いっぱいになれるよう、これからも少しでもお手伝いをしていきたいものです。
Posted by ai at 2007年04月06日 13:55
苺は舌にハンデがあったんですね。知らずにコメントしてました。ごめんね、苺&aiさん。。。
Posted by giappone at 2007年04月10日 15:37
giappone様

あれ?知ってますよね?!
舌が出てる、というハンデです。
舌自体にはハンデはないです!表現が違ったかなごめんなさい。
Posted by ai at 2007年04月10日 22:52
勘違いしてましたー。
Posted by giappone at 2007年04月13日 15:47