2006年04月07日

代々木公園

サラだよぉヤギ
さっきね、曇り空の中お散歩行ってきたの。
aiちゃんがデジカメ持ってきたのに充電切れで
この1枚しか取れずに充電切れだって顔(チラッ)
aiちゃん、ちゃんと充電してきてよねっ。
060407.JPG
桜が散っちゃって、でもそれはそれでヒラヒラぴかぴか(新しい)キレイだったけど
空は曇っているから寒々しかったなぁ。

実は日曜日に「また代々木公園に来るよ」って
aiちゃんが言うんだけど
駒沢公園で会ったaiちゃんの友達のトイプードルの
モモちゃんも来るんだって。
モモちゃんって言われてもまだ思い出せないけど
また代々木公園来れるみたいだから楽しみ♪

最近のマイブームはaiちゃんの手をおもいっきりカミカミすること。
痛いっって大きな声で言われちゃうけど
かまずにいられないのよねぇ。。
悪気はないんだけどかんじゃいけないのかなぁ顔(汗)

ニックネーム aichan at 15:03| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

初めての旅行

サラだよヤギ
ニッキさぼっちゃったけど
私は元気いっぱい120%だよ手(チョキ)
aiちゃんのおうちに来て、1ヶ月半がたちました黒ハート

実はね、今週の日曜〜月曜にかけて1泊2日で熱海の温泉いい気分(温泉)に行ってきたの。ペットと同室可のホテルだったんだよ。だからずっとみんなと一緒だったの家
旅行はaiちゃんのおうち来てから初めてるんるん
お父さんが運転する車(セダン)で初めて長い距離のドライブをして、途中桜と一緒に写真も撮っちゃった桜

060326.JPG


泊まったのは熱海だったけど、行きと帰りで箱根や鎌倉、江ノ島、逗子、葉山など海岸線や山をドライブして楽しかったヨ。

帰りに葉山と逗子の間でお昼ご飯食べたとき、警察が多いから何かと思ってお父さんが聞いたら、皇太子様がもうすぐお通りになられるとのことexclamation×2 葉山の御用邸付近だったからだねって言ってた。私はなんのことだかわからなかったからaiちゃんのおひざで寝てたけどね眠い(睡眠)

温泉には私は入れなかったけど、でもみんなとずっと一緒に居られたから良かったヤギ


ニックネーム aichan at 01:01| Comment(2) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

サラはPINKが似合うね

今日はね、私がaiちゃん家に来て3週間たったのヤギ
aiちゃんは洋服を作ってくれたり買ってくれたりしたから
いつも温かく過ごせてるよ。
チャムの時はポメラニアンで毛がムートンみたいに立派だったから
洋服なんて着せなかったし、チャムも嫌がったから洋服は1枚もなかったらしいけど、私は洋服好きだよリボン
やっぱりスムースチワワだから寒さには弱いのぉ顔(なに〜)
洋服は必須アイテムブティック

それでね、今日はaiちゃんが作って、お母さんが手直しした
愛情ワンピース&パールをつけてくれたPINKのコート着て、aiちゃんの友達のまきちゃんのお店に行ってきたの。コレで2度目だよ。
お散歩ルートをちょっと変更して寄って行ったんだけど
ビデオ撮られちゃったぁ映画
私も意識してカワイイ表情しちゃった揺れるハート






ニックネーム aichan at 23:17| Comment(2) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

呼ばれたの

1日中、雨雨雨雨
雨だからお外にも行けないし、しょうがないから
いろんなとこにマーキング活動しちゃったわ。
お父さんのベットの上やおばあちゃんのお部屋、aiちゃんのお部屋にもバッチリしといたのGood
で、怒られたんだけど、やっぱりこれから長い間渋谷のおうちで生活していくわけだから、私のニオイつけとかないとね〜顔(汗)

今日はね、ちょっとだけビデオ出演しといたわ。




「サ〜ラ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」って呼ばれたの。
呼ばれたらそりゃ、行かざるおえないじゃない?
せっかくソファーでくつろいでたけど、aiちゃんとこに行ってあげたわヤギ

だけど私のかわいらしいクリンクリンのお目目、わからないでしょ顔(汗)
目の周りが黒いから、私写真&ビデオ写りが難しいのぉバッド(下向き矢印)


そうそう、aiちゃんがね、新しいリードを注文してくれたんだって。
この前、リード買ってもらったばかりなんだけど
なんだか今注文してるのは4,5mまで伸縮するリードで、私が広範囲で遊んでも安全なリードらしいからちょっと楽しみるんるん

060228.JPG
じゃ、寝よっ眠い(睡眠)




ニックネーム aichan at 23:35| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

私のリードだよ

今日はね、フィオルッチっていうとこの新作だというお散歩リードを買ってもらったんだよ。
060225.JPG


表参道ヒルズのHan*nariでaiちゃんがチェックしてたリードが、竹下通りのペットパラダイスにも売っていたんだってー。
店員のお兄さんにも撫でてもらって、お姉さんは「カワイイ黒ハート」って言ってくれたの。
「おとなしいですねっ」て。
エヘヘ、ホントはそうでもないんだけどね顔(ペロッ)

なんだかお姫様になった気分になれるリードでね、宝石までついてるから私、ルンルンでお散歩しちゃった犬(足)
そしてね、aiちゃんの友達のショップにはじめましてのご挨拶にいったんだよ。
マキちゃんっていうんだけど、マキちゃんのこと私好き。
だってね、カワイイって言ってくれたのヤギ
だから私うれしくって、マキちゃんのショップ貸切で鬼ごっこしちゃったるんるん
060226.JPG
そしたら大きなゴールデンがやってきて、ドア越しに私をジーっとみつめるの。だから私あそんでくれそうな気がして喜んで出て行ったんだけどラッテを巨大化したみたいな女の子でちょっと怖かったわ。でも会えて楽しかったの。

その後、またちがうaiちゃんのお友達にあったの。
そしたらね、クマさんのおもちゃくれたのクマヤッター!

でね、私またやっちゃったみたい。
キラー通りっていうオシャレな通りのど真ん中で
いきなりフンしちゃった。
フンするそぶりなくいきなりしたからaiちゃん大慌てしてた。
だって、aiちゃんったらクンクン他の犬のマーキング嗅ぐの
させてくれないんだもん。いいとこでフンしようとおもってたんだけど
ついに待ちきれなくっていきなりしてやったわexclamation
ごめんね、けっこう大量にしちゃったね私顔(笑)

この前は表参道のど真ん中、今日はキラー通りのど真ん中、
私、これからも有名なストリートのど真ん中にテリトリーつくっちゃおっかな手(チョキ)
あ、aiちゃんにダメだって怒られた顔(ペロッ)


ニックネーム aichan at 23:55| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

幸せへの道のり

サラだよヤギ 私ね、動物愛護センターっていうところで年末年始をすごしたの。それはもう恐ろしい雰囲気で精神的におかしくなりそうだったわ顔(泣)
1月6日の期限日に私の元々の飼い主さんが迎えに来てくれなかったらしいの。。だから私は収容期限切れとなり6日に期限を迎えたワンコやニャンコとともに死んじゃったかもしれなかったんだぁ。
でもねCATNAP「小さな命を救うネットワーク」っていう私みたいな東京都動物愛護相談センターに収容された犬猫の譲渡先団体として認可を受けた団体で、新しい家族を探してくれるところが私に赤い糸の先っぽを結んでくれたのぴかぴか(新しい)

CATNAP、Dorisさんはじめ、活動に参加されている方々の皆様、ありがとうございます。私、幸せだよヤギ

そしてね、私を病院に連れて行ってくれたり車で移動してくれる方などの助けがあって、預かりママのたまびんごママのところにたどり着いたんだぁ家
そしてね、そこには素敵な旦那様もいるし、私の遊び相手になってくれそうなダックスのラッテお嬢様がいたの。
わぁ〜、前のおうちよりもココが好きになりそう!ってすぐ感じた。だって私、年末年始の怖いのがなかったかのような、とっても幸せな1ヶ月を過ごしたからわーい(嬉しい顔)

そしたらね、ここからaiちゃんが登場するんだけど、aiちゃんは私がセンターにいる時、ニューヨーク飛行機っていう所にいたんだって。
でね、かわいいチャムかわいいっていうaiちゃんの妹であったポメラニアンの女の子が2005年の1月6日にお星様になったので、その命日前日に合わせて日本に帰ってきたんだって。命日前日に帰ってきたのは、チャムが生きている最後の日にaiちゃん実は東京を離れていて、最後チャムと一緒にいて上げられなかったら、どうしても2006年の1月5日は渋谷のおうちにいてチャムを想いたかったんだって。

でもね、チャムは最後は幸せだったんだって。お父さんが運転して病院に向かう中、お母さんがおひざに抱いて、そして病院につくまえに、お父さんとお母さんの顔をそれぞれ見たんだって。
大きなため息をついたかと思ったらそのまま静かにお空に上っていったんだってぴかぴか(新しい)
苦しみもだえることもなく、最後はお母さんの腕の中に包まれて、一番大好きなお父さんがすぐ横にいてくれて運転して病院へつれていってくれようとしている中でサヨウナラができたから、とても幸せだったっていってた。

でもaiちゃんはチャムがまさか死ぬとは思わなかったんだって。また元気になってギネスブックにのるほど長寿になるって信じきっていたんだって。
aiちゃんはチャムの様態が12月にいっきに老化現象がすすみあまりごはんも食べずジーッとすることが多くなってきた2004年の年末から、ずっと神様にお願いしていたんだって。

aiちゃんの寿命をチャムにあげてくださいってずっとずっとお願いしていたんだって。だから大丈夫だと思って3日ほど東京を離れる予定だったんだって。でも離れて1日たった朝、お母さんから泣きながら電話があったんだって。そう、ちょうどまだ病院についていない車中から。
aiちゃんは号泣して予定をとりやめて新幹線で渋谷のおうちに急いで帰ってきたんだって。チャムは生きているようにベットに座っていたんだって。そしてまだ温かいんだって。お空に上って6時間ほどたっているのに。
aiちゃんはチャムに声かけれんだけどチャムはなにも答えてはくれなかったんだって。

。。。それから1年後、チャムの命日の1月6日は私の収容期限日だったの。

sara-hogo1.JPG
CATNAPのHPより)


aiちゃんはCATNAPのHPを時々見ていたんだって。aiちゃん、チャムが亡くなってから1年間、もうチャム以外の犬を家族に向かいいれることはないと思っていたんだって。それはお父さんお母さん弟もみんなそうだったんだって。

でもニューヨークっていうところに3ヶ月行っていたらたくさんの犬達犬(笑)と出会ったんだって。そうしたらちょっと変化があって、どんな形でかわからないけど何か犬と関わりたいと思うようになってきたんだって。
そしてそれは偶然だか必然だか、チャムと同じ女の子で1月6日という日に収容期限日=CATNAPに引き取られた記述を見て、私に何か感じたんだって。そして家族で話し合ってCATNAPに里親希望を出してくれたんだ。

aiちゃんは何かSOSわんちゃんの役に立ちたいと考えて、何がaiちゃんに出来るのかを考えた末に、私を家族に迎えるということで犬と関わることを選択したんだって。
そして今、私は縁があったからここにいるんだぁヤギ

品川のおうちで1ヶ月ほど、たまびんごママにお世話してもらって、ラッテへの愛情100%を少し削ってくれて、私に愛情を注いでくれたの四葉
たまびんごママは美人で私とてもうれしかったの。ラッテは私が寂しくて怖い思いをしてから初めてできた友達なの。
女の子同士だし、私がしつこくしても相手してくれたのが楽しかったわ。品川のおうちにずっといても良かったんだよ。でも渋谷のおうちもけっこう良い感じだから、たまびんごママ心配しないでねヤギ黒ハート

新宿のどこかの街で一人さまよい、飼い主はどこいっちゃったの?って泣いていたらセンターにつれていかれちゃったけど、そのおかげでCATNAPに助けられて、たまびんごママに愛情をもらい、これからの一生を幸せにくらしていけるおうちが見つかりました。

皆さん、私と出会ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム aichan at 22:11| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お散歩デビュー★in表参道ヒルズ

私、今日は表参道ヒルズに行っちゃったヤギ

060222.JPG

渋谷のおうちきてから初めてのお散歩だったんだけど
いっぱい歩いちゃったわるんるん
途中でラッテに会ったのよ。
でも違ったの。よく見たら同じダックスでもラッテじゃなかったわ。
しかもね男の子だというのに私が近寄ると逃げるよ。
失礼しちゃうわっリボン

私のお散歩ルートにこれから表参道が加わるんだって。
地元って言うんだってaiちゃんが言ってた。
私、品川のおうちに来る前、2005年の年末に新宿で一人でいたら拾われたのもうやだ〜(悲しい顔)
そしてなんだかいっぱい犬がいるところに連れてかれたのよ。
怖かったんだからたらーっ(汗)
それでね2006年が明けちゃったの。飼い主が名乗り出なかったら
私殺されるかもしれなかったがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)ふらふらって品川のママもaiちゃんも言ってた。
だけどCATNAPというところで私は助けてもらえたの。
それから品川のおうちへ行き、そして今は渋谷のおうちなんだけど
私、都会っ子みたいGood
表参道ヒルズに行ってもそんなに興奮しなかったわヤギ
逆に落ち着いたわよ。
表参道のど真ん中、人ごみの歩道の真ん中でオシッコしといたわ手(チョキ)
「そこでするー??」って驚かれたけど、普通よ。
怒られたけどね、でもここは私のテリトリーにしようかと思ってね。
もう表参道は私の土地だからヨロシクね四葉

帰りは人ごみを避けて裏道できたのよ。
aiちゃんが表参道ヒルズの裏道を歩いてるところを
写真とってくれたわ犬(足)
ミニーマウスがしっくりきてるでしょ?

060222-1.JPG

帰ってきたら渋谷のおうちに来ていらいの大きなおやつもらっちゃったホネ
aiちゃんがお試しで買ってくれたグリニーズだったよ☆私これ大好きな記憶があるの。
だって見た瞬間に興奮しちゃって垂直ハイジャンプ右斜め上しちゃったわ。
見覚えがあるの。すごくおいしくてペロっと食べちゃった。
こんなに早くたべちゃうなら、時間のかかるガムにしたほうがいいかもって言うの。
どうやったらグリニーズ買ってきてもらえるか考えないといけないわ。


ニックネーム aichan at 19:43| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

3日目★湯上りミニーマウス

渋谷のおうち来てから3日目なの。
私、おひざの上が大好き揺れるハート
特にaiちゃんのおひざは最高よ。
すぐ眠くなっちゃう。
安眠マクラってこういうのをいうのかしら眠い(睡眠)

今日はね、渋谷は雨が降っていたの。
みんな寒いっていってたけど私はブティックお洋服着せてもらっているから
ちょうど良いくらいだったわ。
でもaiちゃんがお風呂いれてくれるっていうから
きょ、今日?!っておもわず聞いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
だけどちょっとかゆかったから入ろうかと思って
緊張しながらも湯上り美人になったわいい気分(温泉)
だけどやっぱり寒いわよ、今日は雨なんだもん。
だけどaiちゃん、「ドライヤーは怖がるかな?」といって
暖房の前でタオルドライしてくれたの。
ちょっと震えちゃったけどいい子にお風呂入れたって
褒めてくれたのが今日のうれしかった出来事よ。
キレイになったらaiちゃんが笑いながら新しいお洋服持ってきたの。
なんで笑ってるのかと思ったけど
答えは↓の写真の通りよ。

060220.JPG

ミニーマウスっていうのに変身させられたの。
かわいいって言われると思ったんだけど
笑われたわっちっ(怒った顔)
だけど怒る気力なんてなかったの。
だって私眠いの。
なんだかミニーマウスになったら眠気がきたわ眠い(睡眠)
そしたらいつのまに写真撮られてたから
拒否することもできなかったわ。

060220-1.JPG

でも結局カワイイ黒ハート黒ハートって言ってくれたから
うれしかったわヤギ

060220-2.JPG


aiちゃん、自分のコートの中に私を入れて
雨の中、渋谷のおうちのまわりを歩いたの。
寒そうだなぁっておもったけど
ミニーマウス着てるからマウスのお耳のお帽子もついてたし
aiちゃんのコートの中だったからヌクヌクだったよ。
でもね、雨ってちょっとビクビクしちゃう。
明日晴れたらお散歩いきたいなって思ったわ晴れ

そうそう、私、aiちゃんちに来ているおばあちゃんにも抱っこして
もらっちゃった。
緊張したけど、大好きなお布団の中にいれてもらっちゃったの。
私、おばあちゃんのおひざの緊張が解けるまでもう少し時間かかりそうだけど
いつかおばあちゃんにも甘えてみたいのリボン

ニックネーム aichan at 23:38| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2日目★ビデオ初出演

ねえねえ、ココのおうち楽しいわヤギ
居心地がいいの。
だってね、みんなのおひざに抱っこしてもらうと
すぐ私眠っちゃうの。
だけどね、甘やかさないようにしないとといって
「抱っこして〜」ってせがんでも
いつもはしてくれないの。
「ハウスっ」て言われちゃうの。私”ハウス”って知っているのよ。
だから「ハウスっ」って言われちゃうと仕方ないからハウスにいくんだけど、
ココだけの話、ほんとはハウスにいたくないの。
でも素直にハウスにいくほうが「いいこだね」って言ってくれるから
いくんだけど、10秒くらいで出ちゃうの顔(イヒヒ)
だってみんなと遊びたいんだもん犬(足)
今のところ渋谷のおうちのaiちゃんの後ついていけば
OKだと思っているの。同じかわいい女の子かわいいだしね。
でも、お父さんもお母さんもaiちゃんの弟もみんな大好き。
「抱っこして〜」って思わずアピールしちゃう。
aiちゃんがちょと部屋からいなくなった時、思わずほえちゃった。
私ほえたの初めてだったから、みんなに「ほえた!」って
驚かれちゃった。
だけどなんかここ、私甘えんぼになっちゃうオーラが出てるのよ。
だって、私だけしか犬が見当たらないの。
他に犬がいると私だって少しは遠慮できるのよ。だけど
ココには他に犬がいないことがわかっちゃったから、
私、おもいっきり甘えたいんだぁハートたち(複数ハート)
ハウスに入ってねんねしろって言われたんだけど
私サークルから出たくて出たくてずっとガリガリやって
開けて開けてのアピールしてるんだぁ。
「うるさいよ、ハウスでねんね」って怒られるけど
出たいんだもん。だってね私、寝るならみんなと一緒がいいんだぁ。
遠い昔、品川のおうちの前はそうしていたような気がするの。
そしてね、抱っこされて寝るのも大好きだし、抱っこされている人の
腕の折り曲げたヒジの内側と横腹の間に私の鼻を突っ込んで
うずめて寝るのが大好きなんだぁウサギ
そうするとね、私、グッスリ寝れちゃう。
あっというまに睡魔がくるからお父さんもお母さんも笑ってた。
一番お気に入りはaiちゃんのひざ抱っこだけど
案外、弟のナデナデはうっとりしちゃう顔(メロメロ)
お父さんは背が大きい人だから、私からすると奈良の大仏みたい。
奈良の大仏しらないけど私の中では、渋谷の大仏ってあだ名つけといたわ。
お父さんはここのおうちの偉い人みたいな気がするから
aiちゃんよりお父さん派になったほうが将来的には良さそうね。
お母さんは台所でおいしいにおいをさせるのが上手で
私お母さんの動きが常に気になってしょうがないの。
何かおいしいものホネくれそうな気がして期待してるんだぁ。
でも犬の食べ物しかくれないみたいんなんだけどね。
でも私のご飯、いいもの使ってくれてるんだって聞いたんだ。
無添加で国産なんだって。美容にいいかしら♪

私、今日は遊んでいるところをビデオ撮られちゃったのexclamation×2
初出演ビデオみたい?
いいけど笑わないでね。
ちょっとセクシーキスマークだけど、随分渋谷のおうちで安心しきった感じの仕上がりみたいよ。





画像が出ないとき、もう一回見たいときは
■(停止)をおしてから再生を押してね。


私、「ねんねっ」ていわれても言うこときけないけど
ハウスにはいる。でも閉められちゃうと出して欲しくてガリガリしちゃうし
今日はいっぱい「クゥ クゥ〜〜」
て鳴いちゃった。だってさみしんだものたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
目の前にみんながいても、寂しいの。
「クゥ〜」って鳴くとみんなが動揺するの。出そうか出さないか
そんな話をしているみたい。
だけど出さないんだって。背を向けて見てくれないの。
わざとなんだって。
クゥと鳴いたら出してもらえると覚えちゃわないように
必死で出してあげないようこらえてるんだって。
だけど私は「クゥ クゥ〜」って鳴くのもうやだ〜(悲しい顔)
aiちゃんいわく、アイフルのクゥちゃんっていうロンチーの鳴き声より
せつなすぎる声質なんだって。
品川のおうちでも鳴いていたのかなって気にしてたけど
それは品川のママに聞いてネ。
とにかく私、寂しがりやなの。
広いピンクのハウスもらってうれしいけど、もっとみんなに触っていてほしいの。
ずっと一緒にくっついていたいなぁグッド(上向き矢印)




ニックネーム aichan at 23:51| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2/18(土)☆はじめまして

私、サラヤギ黒ハート
また詳しい話はしてあげるけど、スムースコートチワワの女の子なの。
私たちチワワは人気らしいんだけど、ロングコートチワワはいっぱい見かける中、私はスムースだから逆に希少で案外目立つのヨ!

かわいい2006年2月18日(土)に品川から渋谷に引っ越してきたの。
引越しする話はなんとなく品川の美人ママ(たまびんごママ)に聞かされてたんだけど、品川のママとバイバイするなんて思いもよらなかったの。
品川のおうちにはラッテ犬(笑)っていうミニチュアダックスのおねえちゃんがいたの。
私と違ってとても清楚で品川ママにとっても愛されているの揺れるハート
私よく品川のママの目を盗んではラッテに遊ぼうっていっては
じゃれていたんだけど、ラッテがあまり乗り気じゃなかったのよ顔(チラッ)
だけど品川に来て1ヶ月たって、ラッテも少し気が乗ってきたようなの。
やったー☆っておもっていたところで渋谷にお引越し。

下の写真は渋谷のおうちで撮ったスリーショットだよハートたち(複数ハート) 私動いちゃったけどねヤギ
060218.JPG

品川のママもラッテも一緒に渋谷の新しいおうちに来たのに
二人で品川に帰っちゃうんだもの。
ちょっと予想外だったわ。
でもね、なんか渋谷のおうちの人達、私の名前知っていて
いっぱい呼んでくれたり撫でてくれているうちに
アレ?私の家おうちって元々ココだったけ?って
今こんがらがっちゃって錯覚中なの。
なんだか居心地が良くて悪くないわよココ。
でもラッテと遊びたいのにいないのが難点ね犬(笑)ヤギ
気持ち的に余裕が出来てきたから明日からが楽しみよヤギ
私が自由に日記書いていいってaiちゃんが言うから
これから犬生初めての日記書いちゃうつもりよ手(チョキ)

黒ハート黒ハートヨロヤギチク黒ハート黒ハート
 

ニックネーム aichan at 23:56| Comment(0) | by サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする